2010年4月25日日曜日

花見、湯のみ、日曜日



4月の最後の日曜日は花祭り、
毎年コンサートをしていたけれど
今年はちょっと休憩して私たちもお花見堪能。




街頭ミュージシャンはブラスバンド。
なんとピアノやドラムに車輪がついた移動コンサート!!
(ちなみにピアノは私の憧れのプレイエルだったので
思わず、も、もったいない、、、と夫と顔を見合わせてしまった)
クラシックではなかなか見られないリラックスした姿勢、
こういうのも楽しそうでいいなあ。



それにしてもフランス人というのは
こういう力の抜けたフォーマルな格好がなんとサマになるのだろう。
ちょっとでっぷりしたおじさんとか、全然うさんくさくないものね。



お花屋さんだけでなく
いろいろな屋台も出ていて、私はやっぱり陶器のお店に引き寄せられる。
こういう時でないと出会えない職人さんの一点モノに弱いのだ。



小さな湯のみを4つ購入。
このイビツさがたまりません。
うちはふたりともお酒を飲まないけれど、お茶が大好き。
毎日の気分転換に少しでも幸せな気分になれるようにカップは
いつも気に入ったものを使う事にしている。

ところで今回花祭りを楽しみにしていたのは
悪天候ですっかり枯れてしまった我が家のテラス再生のためでもあった。
けれどここで売られているのは結構なお値段のものばかり、
結局、この後に近くのお花屋さんでたくさん買い込むことになった。

同じ事を考えた人がたくさんいたのか、
お店はいつもより込んでいた。

というわけでお助けマミーが来てくれているので
明日は皆で庭造りの予定です。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村