2012年1月6日金曜日

ビバドラゴン納豆


血液さらさらをめざして、最近いろいろ気をつけています。
いつまで続くかわからないけど
今年のモレスキンの手帳は、1日を仕事、勉強、からだ、と区切って
からだの欄には毎日食べたものと運動の記録をつけています。
(まじめだなあーワタシッ)

年末に、かねてから気になっていたドラゴン納豆を注文しました。
昔ドラゴンがいたという伝説のある南仏ドラギニョンで
フランス人の夫婦が作っている納豆です。


美味しいらしい、と数人の友達から聞いていました。







うちはふたりとも納豆がだーーーーーいすき。

パリでは日本食材屋さんでしょっちゅう買っていたけれど
こちらではなかなか見つからず、
あっても破格の値段。
ドラゴンを試さなきゃ、と言ったまま数年たって
今回やっと注文することになりました。

Natto du dragon : produit typique japonais à base de soja fermenté
こちらの↑サイトから注文して、数日で届きます。
受け取ってから小切手を送るという、フランスでは考えられないような信頼商売!

お値段も高くないです。
そしてとっても美味しい。

ビバドラゴン納豆!ビバ日本食!

さあサラサラになるぞー
と言いながら今夜はもりもりピザを食べてしまってちょっぴり反省。
ま、たまにはいいのです。


Merci !
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ