2012年2月12日日曜日

真冬の笑い声


まだまだ寒いです。でもやっと暖房が入ってホッとしました。
なにしろ

寒かったもんね‥



先週末も今週末も近所のテレザ&イヴ、そしてイタリア人のパオラと
私たちで冬の夜ごはんを食べました。
こんな寒い夜に暖炉を囲んで友達といられるなんて最高です。
どっしりと貫禄のあるパオラはどことなく樹木希林に似ています。
そしてネタ帳でもつけてるの?っていうくらい
いつもおもしろい話をしてくれて皆で涙が出るくらい大笑いします。
私は自分では面白いつもりで話をすると
それどこに落ちがあるの?とか
意味不明とか言われます。そして
狙っていないときが一番おもしろいよ、と
どうにもほめられている気のしないことしか言われないので
こういう頭の回転の早い、話し上手な人はとても羨ましいです。






 
テレザにロシア製の
もんのすごくあったかい帽子をもらって
今週はこればっかりかぶっていました。
毎日入浴剤や海の塩を入れて
あつーいお風呂に入ってすぐ寝ます。

春はまだまだ、という感じです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
Merci !
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ