2012年4月8日日曜日

ピアノリサイタル in 教会

昨日の土曜コンサートに出演してくださったルトゥルミー谷口玲理さんです。
お客さんも身を乗り出して聴き入っていました。


Récital de piano de Reiri Taniguchi-Letourmy
私にとっては久しぶりに聴く玲理さんのピアノ、
さらに叙情的に素敵になっていて
 最初のラモーで胸がぐーっと熱くなりました。
パリ郊外の音楽院で
先生と伴奏のお仕事をしながら
あちこちで演奏活動を続ける多忙な玲理さんです。
ラモー、リスト、シューマン、シャブリエ、という
体力のいる華やかなプログラム。

リストの「エステ荘の噴水」では
キラキラ光る水の音が聴こえてくるようでした。
怜理さんがイタリアの太陽の下で過ごした時間が
この音色を作ったのかしらん‥なんて勝手に想像しながら‥






復活祭の連休中にも関わらず
教会も満員で、
暖かい雰囲気に包まれたコンサートになりました。

今年度の土曜コンサートも残すところあと2回、

次回は玲理さんのダンナ様ヴァンソンを
ゲストに迎えます。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ